ちまさんの日常

「かっこいい、かわいいよりも面白いほうへ。」 人とのコミュニケーションや関わりで自分の世界は多いに広がると思います。その役割の一部にこのブログから発信できればうれしいです。

【東京旅行日記1】前日〜出発 ( ・ᴗ・ )⚐⚑

こんにちは!

今日梅田に服買いにいくときに通る店の店員さんに「どうですかお兄さん!」って言われてお兄さんというワードに思わずつられて入りそうになりかけたちまですҨ(´-ω-`)

 

大学でおとんって呼ばれてたらそりゃ振り向くさ…(#・∀・)オコダヨ!

 

 

 

※今回の記事はわけて書きます。今回は出発までの記事になります。

 

 

それはさておき僕は今週の9日(木)になんと!!

f:id:syanero666:20171113182721j:image

f:id:syanero666:20171113001618j:image

f:id:syanero666:20171113001620j:image

東京に行ってまいりました!!!(タイトルでの出落ち感すごいけど)

 

その理由は知る人ぞ知る有名ロック歌手のLiSAさんのデート(LiSAッ子業界ではライブのことをデートっていうんですよ〜明日使える豆知識!)に行くためです!

f:id:syanero666:20171113001814j:image

 

 

ここで一つ問題が、、、

9日って平日なんですよ。平日に授業休んでまで行くべきイベントだと思ってるんですよ、僕の中では。

 

 

ただし問題は親でして…うちの親に知られたらぶっ○ろされると思ってたところ前日に案の定

 

うちのパパん「そういやお前いくのはええけど授業は??」

 

僕「…まぁ、たしか休みってか先生が%☆¥$#○*〜で(自主)休講やったからちょうどいいねん」

 

パパん「ほんまに??

f:id:syanero666:20171113003203j:image

 

僕「…すぅ〜(野球部あるあるの返事)」

 

後ろで事情を知ってるおかん

f:id:syanero666:20171113003339j:image

 

いや、助けろよwwww

 

 

 

そして当日きちんと授業を受けてその後23時のバスに梅田まで行かないといけないのですが夜ご飯食べた後に家でゴロゴロしてるとうちのパパんが

 

「車で梅田まで乗っけたろか?」

神か、あんたは。

 

そんな天使のささやきのような言葉を聞きながら楽できると思った僕がバカだったのですが… 

 

そして車に乗って座り方が

f:id:syanero666:20171113004940p:image

 

だれが運転すんねんwwwwwwww

 

僕「いやwwww乗っけたろか?って言うたやん!😫」

 

親父「いやいや、だれのために初心者マークつけてると思ってんの?youガ運転スルタメデショー??」

 

僕「俺今からバス乗って疲れるから運転いやです!」

 

親父「学校ズル休みしてまで東京に疲れに行くんやったら行くのやめたら??」

 

僕「よっしゃ!任せてください、お父様!安全運転で行かせていただきやす!!😊😊😊」

 

というか普通にサボるのバレてました…w

親ってすごいわw

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで次の記事は出発からライブ直前までの記事を書こうと思います〜😃

 

ばいち!

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ