読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リングアベル‼︎

このブログは読んだ方にこんなバカでも人生を楽しんでいるのだから自分も人生を楽しもうと勇気(リングアベルはそこから由来しています)のもらえるブログを目指して日々更新中です。 I do what I want!「やりたいことをやる!」

時間は有限(書き留め)

皆さんこんにちは!ちまふぇいです٩( ᐛ )و(今日のブログは僕個人の書き留めなので読みたい人だけ読んでください)

 

 

最近更新できてなくてほんと申し訳ないです、、、理由はご想像にお任せします

 

 

 

今日は真面目な話をさせていただこうかと思いまして🤔

 

 

皆さんにとって「生きる」とはなんでしょうか。(なにか特定の宗教にはまったとか勧誘を受けたわけではないのでご安心を!)

 

というのも高校を卒業してから俳優業の道を選び、今もなお俳優をつづけている友達が大阪に帰って来ているとのことでさっきまでご飯食べていたところでした。

その時に恋愛話からふと彼の人生観についての話になったんですよ

 

彼は

 

「自分が1日でも気を抜くと周りのライバルたちが追い越せ追い抜けの世界で生きているからどんなチャンスでも自分の輝ける場所があるならどんな手を使ってでもそのチャンスを掴みに行く。それは恋愛もこの仕事も同じだよ」と。

 

 

この言葉を聞いて僕感心させられた。ホリエモンも夢を叶える像でもおんなじ事書いてあった。

一言で言えば

 

「時間は有限」

 

僕は自分に甘えすぎていた。時間は無限にある、その考えが恋愛も勉強も負け続けいた原因の一つかもしれない。

 

ゆっくりのんびり生きることが幸せという人も数多くいる。イリヤの家やぶどっちの家にお邪魔させていただいた時に家族団欒とした時間がこんなにも幸せなものだと実感した。僕の家は殺伐とした家族だったからね(今はだいぶマシにはなった)

 

ただ僕は動きたい。そして家族も大事にしたい。そのバランスをうまく両立させて僕なりの幸せを見つける。

 

 

今日はへんな感じになってしまい申し訳ございません。不定期でこんなブログも発信しますが、これをよんでくれた方々にももう一度生きることについて考えて欲しいと今日偶然こんなチャンスに巡り会えたことから僕だけで留めておくのではなく皆さんにも知って明日からの生活の糧にして欲しいと思えたから今日の記事を書きました。

ではまた明日からバカなことやってくよ😁

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ