ちま会の日常

「笑ってないなんてつまらないじゃない?」 この言葉をコンセプトにちま、イリヤ、セルゲイが面白いを提供します!

【イリ】角森ロナちゃんの誕生日に自己紹介をする人

こんにちは、初めまして!

前の記事で共同になると言う話が出てたとおり、ちまふぇいの片割れ(?)である僕こと「いりや」と申します!

聖杯戦争系アニメのアレが由来ではないのでそこは触れないで下さい!!!!!!!!被らないように平仮名表記にしておきましょう(被ってる)

 

タイトルの通り、「Tokyo 7th シスターズ」の登場人物である角森ロナちゃんの誕生日である本日に、僕はこのブログに参入したと言うわけですよ。

 

と、こう言った感じにサブカルネタをすごく挟む人なので、分からない人はごめんなさい!分かる人は優勝って感じですかね(?)

 

ではでは、軽いプロフィール的な物を書いておきます。

 

名前:いりや

身長:秘密

体重:秘密

好きな女性:山下まみさん

好きな声優:山下まみさん

理想の人物:山下まみさん

 

あとは書く記事見て知ってください!!!よろしくおねがいします!!!!

 

いりや٩( ᐛ )و

【ちま】サークルの新刊のお話&お知らせ

こんばんは!

最近「OOすぎてOOになってしまった」という友達発信の会話表現を普通にほかの友達に使って「は?」と言われ、自分で笑ってしまったちまふぇいですw

 

「好きすぎてスキマスイッチになってしまった」

 

ぜひ皆さんも使ってください!(?)

 

 

それはそうと今日はボランティアサークルの新歓でした!

人生で初の新歓でしたが、僕が想像していたような強めのうえい感(うえい感ってなんやw)はなく程よい感じで親しみやすいサークルでほんとに楽しかったです!

f:id:syanero666:20170519232815p:plain

※もっと写真のせたかったのですが顔出し嫌な方もいるので今回はこの一枚だけで

 

これから大学生の方や在学中の方はぜひ一回でもいいので新歓に行くことをお勧めします!(やっぱ人と会話できるってほんとに楽しい!!!)

 

 

そして話はかわり、以前紹介した「君の膵臓を食べたい」

電車の行き帰りで読んでいたんですが、はっきり言いましょう。

 

人目のつくところで読むな

 

僕の感情表現が二毛作のように豊かすぎるせいなのかあれは泣きます。危険です。銃刀法改正して銃刀本違反にしたほうがいいです

 

ネタばれしない程度に言いますと僕は最初単なる学園モノのよくあるラブストーリーやと思ってました、、、もちろんそれもあるのですがおそらくこの作者が一番伝えたかったことは

 

「生きる」とはなんぞや

 

だと僕は解釈してます。見た目より奥が深いw

 

周りの友達はこれを買ったときに「周りに流されたくない」とか「よくあるストーリー」だとか言って買うのを拒んでいましたが、読んだからこそその人の考えに触れることができたおかげで今生きていることがどれほど素晴らしいことなのかも実感できるのだと思います!

 

本が読むのが苦手な方は7月に映画やるそうなのでおススメですぞい!

 

では今日はこの辺で!

 

 ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

 

【お知らせ】

以前大学の友達と共同にするかもと言っていた話はほぼ確定なので今後ともリングアベル‼をよろしくお願いします!

 

 

【ちま】僕の宿題を投げたいお話

お久しぶりです!

先週までタイトルのようなことを四六時中考えていました。

ここ1週間課題、テスト、バイト、、、でほんとに忙しすぎたちまふぇいです。

 

久々になにについて書こうかな~と悩みながら今かいているんですが

f:id:syanero666:20170518000925j:plain

じゃじゃん!

 

最近話題になっている「君の膵臓を食べたい」の小説を衝動買いしてしまいました!(あーちなみにこれはアフリエイトじゃないのでw)

 

電車でいつも英検の参考書ばっかりみるのも飽きてしまってついw

 

まだ半分ぐらいしか読んでないけどまぁ面白い!(小並感)

ネタばれや!って言われたくないのであまり内容は言えませんが、読んでると普通に恋愛したくなるような学園系+感動系です

個人的には映画より小説のほうが自分のイメージで話を進められるのでヒロインの女の子を自分のタイプに寄せたり(みんなもするよね!?)

 

また全部読み終わったら記事書こうかなと思ってます!

 

あともしかしたらこのブログを大学の友達と共同にするかもなので、よりいっそう読者も増えて楽しくなるんじゃないかと思います。

 

ではまた!

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

【ちま】教習所の教官は怖いお話

こんにちは、テレビで自分はもう歳だと感じると自分から老けていくという知識を得たので意識を変えようと教習所で少しやんちゃにハンドル切ったら脱輪して教官に怒られたちまふぇいです

 

年相応で生きていこうと思います。

  

 

そういや昨日でGWも明けましたよね〜正直f:id:syanero666:20170509082718j:image

この気持ちでしかないのですが…

学校の課題終わったらまたGWのこと記事で書く予定です!

少しヒントを出すと

 f:id:syanero666:20170509083201p:image

f:id:syanero666:20170509083239j:image

 

ではこの辺で今日は終わりにします!

(最近手抜き感あるけど課題終わるまで許して下さいm(_ _)m)

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

 

 

 

 

 

【ちま】か、課題終わらないお話

こんばんは、ちまふぇい略して

 

ちぇい

 

です。

 

 

大学の課題おわらねぇ、、、あとプラスアルファ眠い!

 

寝るwwww

明日時間あれば書くさ〜

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

【ちま】福井旅行(2日目)

こんばんは!

 

今さっき家に帰ってきたので疲れがすんごいのです、、、

 

なので明日きちんと書きます。おやすみなさい

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

【ちま】福井日記(1日目)

こんばんは!よりも久しぶり!って感じですよね…🙇

 

実は今家族で福井に来てます!永平寺に行ったり、サスペンスで有名な東尋坊

 

f:id:syanero666:20170505223040j:image

f:id:syanero666:20170505223044j:image

f:id:syanero666:20170505223046j:image

f:id:syanero666:20170505223049j:image

どう見ても火サス

 

自殺の名所と言いますか火サスの名所と言いますかまぁ崖だらけなのに安全ロープとかなんもないんですよ!すごく(怖すぎて)興奮しました!

 

では眠いので寝ます!おやすみなさい!

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ