
リングアベル‼︎

「笑ってないなんてつまらないじゃない?」これはとあるゲームのセリフですが、本当に人生そんなものです。筆者は挫折を味わいたどりついた答えがこれだと確信しています。(これからも)

奴の名は。

おはようございます

カラオケで選曲に困った時に歌うでんぱ組.incの有能さは居酒屋で「とりあえずビール」に匹敵する有能さだと思っているちまふぇいですʕ•̫͡•ིʔྀ

 

 f:id:syanero666:20170407083251p:image

↑僕の最近はまっている返事

 

今度でんぱ組.inc初のベストアルバムが発売されるそうなのでそれをツ○ヤやゲ○で借りてカラオケで盛り上がってみてはどうでしょう?意外と盛り上がますから(体験談)

 

 

 

話は変わり、昨日から僕は大学が始まり春休みでコツコツと蓄積して得たどこでも寝れるスキルと脂肪を身につけて1限から出席してきました!

 

いつも朝9時に起きてる人間が2時間早く起きるだけで1限の内容がまったくと言っていいほどなんも頭に入らないという貴重な経験ができ、僕は今季の単位が不安です

 

 

 

2限から友達と合流し、広告コミュニーケーションという授業で

 

教授「皆さんは広告とはどういう意味かわかりますか?今から隣の人と相談してください」

 

僕「広告なんて字の通り多数の人に広く宣伝する………宣伝する……あれやん!」

 

友達「いや、宣伝する"奴"やな!」

 

僕「で、出た〜wwww 困ったら奴使う奴〜wwwwwwww ってか俺らの語彙力ww」

 

友達「あれと奴の使いやすさは優勝wwww」

 

僕「それなwwwwww」

 

というほんまにこいつらは大学生なのかと思う会話を繰り広げていて今度日本語検定でも受け行こうと2秒だけ思いました

 

 

昼休みにも

 

友達「あれが最近大学でトレンディなファッションやでwwwwww」

f:id:syanero666:20170407084209j:image

 f:id:syanero666:20170407135739j:image

 久々に大学に行くと色んな人がいて面白いですね🤣

 

 

そんな感じで一日が過ぎ、今この記事を書いているのが朝。素晴らしい。

 

 

僕は夜明け前が人生の中で一番好きな時間です(๑•﹏•)

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

 

 

久々の更新!

皆さんこんばんは、ちまふぇいです

 

更新が1ヶ月空いてしまい申し訳ありません。

 

今日からまた(ほぼ)毎日更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

すいません!今日はなしでお願いしますm(__)m

こんばんはちまふぇいです!今日はしばしやることがあるのでお休みさせてもらいます!ごめんなさい

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

メグリー靴屋

こんにちは!ちまふぇいです!

f:id:syanero666:20170307224057p:image

f:id:syanero666:20170307224104j:image

f:id:syanero666:20170307224107j:image

(この猫の足どうなってんだよ)

 

今日は短めに終わらさせてもらいます。というのもこのブログ書いているまさに今も風邪ひいてます。

 

その理由が今日昼からオレンジの靴を探しに東西南北かけ巡ってたのですが

f:id:syanero666:20170307224348p:image

↑理想の靴

 

その時に着ていた格好と今日の大阪の気温とが一致せず外出た瞬間

 

 

僕「寒い…ウルトラライトダウンもってこよ…いや、まてよ。あいつ(僕の大学の友達)がたしかおしゃれに寒さは関係ないって言ってたよな…よし!今日から僕はおしゃれメンズだっ!」

 

〜2時間後〜

 

僕「おしゃれなんてこの世から消え去ればいい…」

 

 

とにかく症状ひどなってきたので寝ます…おやすみなさい

 

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

これから写真をいっぱい撮ろう!日記

こんばんは、どうもちまふぇいです!

 

最近夜にランニングしてるのですが、今日は雨が降っていたので家で筋トレだと思い腕立て伏せを始めたら肘がバキュッっという音をたて激痛が走り今日は安静にしているちまふぇいでございます。

 

 

…多分歳だね。(心は永遠のじゅうはt)

f:id:syanero666:20170306232522p:image

 

 

 

話は変わり、今日は朝から塾の事務のバイトで作業をしていたときの話です。

突然ノックの音が聞こえたのでドアを開けるとそこにはそのビルの管理人さん(めっちゃ愛想の良い人です)が立っていて

 

 

管理人さん「あーどうも!今日隣の部屋に火災報知器を取り付けるのですが、時間が18時半と少し遅い時間帯になっちゃうのですがよろしいですかね?」

 

僕「あーどうも!えーっと、(←そもそも今日取り付けるとか聞いてない) それって試運転とかで音鳴ったりさせるんですか?(周りに自習してる子とかいるからあんまり大きい音でるなら時間帯外して欲しいなぁ)」

 

管理人さん「授業とか入ってなければ取り付けさせてもらいますよ!」

 

僕「今日授業は入ってないのですが…」

 

管理人さん「じゃあよろしくお願いしますー」

 

チンッ←エレベーターが閉まる音

 

 

Dear 管理人さん

最後まで僕の話を聞いてください笑笑

                                         by ちまふぇい

 

※その後確認をとり、事は無事に済みました。

 

 

 

今こうして思うと写真はすごく大事ですね。写真があるだけで読者によりわかりやすく伝わるのでこれからはJKばりに写真を撮ってここにアップしていきたいと思います!(。≧ω≦)ノ

f:id:syanero666:20170306233429j:image

↑家で酔った時に撮った写真

 

今日はこのへんで!

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

 

It is important for everyone to laugh!

ようやく寒い冬もあけ、春が近づきうきうきわくわくしてきましたね!

 f:id:syanero666:20170306001839p:image

↑今日購入したトレーニングウェアを家で着てみました。

 

 

 

そんな中、私ちまふぇいは先日まで風邪をひいていました…why? 暖かくなってきたのにどうして風邪をひくんだい?と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

薄着で外へ出た?やだなぁ…違いますよ!夜に蒙古タンメン食べて辛くて身体熱いから窓全開で布団かぶらず寝てただけですよ!_:(´ཀ`」 ∠):

 

みなさん、くれぐれも気をつけましょう(なににとは言ってない)

 

あと更新が途絶えてしまい、ほんと申し訳ありません!正直に言うとサボったり、寝落ちしたりで…

 

なのでこれから毎日短くても良いので継続して書かせてもらいます!今後ともリングアベル‼︎をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

話は昨日に変わり、昨日はちま会と呼ばれる月一の例のバカメンバーで遊ぶ日だったのです!前回もしたとは思うのですが、今日は軽く自己紹介だけしましょう!

 

 

ちまふぇい

f:id:syanero666:20170305234921p:image

笑顔がブサイクな永遠の18歳(願望)。普段は真面目キャラを演じているが、一歩踏み込めばただの馬鹿がバレてしまい残念な大学生へと豹変する。

最近覚えた知識:もやしには栄養がない

 

 

イリヤ

f:id:syanero666:20170305235910j:image

声が人一倍大きいことから「人間爆音機」の異名をもつ。人に優しく、誰とでも仲良くなれるスキルを身につけているが、エロゲが夜食、つまり主食。

好きな女性のタイプ: 山下まみさん以外認めない

 

 

 

セルゲイ

f:id:syanero666:20170306000511p:image

ちま会の中でも唯一の常識人。のふりをしているが、ちまふぇいとイリヤがいると途端にツッコミ兼ボケに代わる優勝な逸材。しかし、サバゲーサークルに所属しているため彼の口癖は「君のハートにロックオン」であり、周囲の人間を困惑させている。

好きな名言:「右だよ!左だよ!中だよ!(CV:悠木碧)」

 

 

以上のメンバーが集まり、朝から難波の某パチンコ屋に並び、3人とも涼宮ハルヒの台を打っていたわけですが、正直スロットやってるときより終わってからカフェで3時間ほど雑談をしてつけ麺屋で山ほどつけ麺を食べたときのほうが楽しかったです!

 

こう思うと人と接することで嫌なこともたくさんありますが、気の許せる友人や家族、人柄の良い人と話するだけで幸せを感じれるのは今だからこそできることだと思います。

 

おそらくこれが少し年月が経てばまた意見が変わっているかもしれませんが、今この瞬間に感じれる喜びをみなさんも是非体験してください!(良い感じでまとめれたw)

 

 

では、明日バイトなので早めに寝ます(*´﹃`*)

 

ばいちっ!

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

友達日記!

こんにちは!風邪もすっかりよくなり昨日の夜についテンションが上がってしまい寝る前にコーヒーを飲んだらほんとに3時まで寝れなくなって今日ふらふらの状態でやることやっていたちまふぇいでごさいます(;_;)

 

何故コーヒーを飲むのか?ちまふぇいは単なる馬鹿なのか?とご意見ある方、これにはきちんと理由があって僕は毎日3、4杯はコーヒーを飲むほどの生粋のコーヒーオタクなのです!風邪が治ってきたのが昨日の夕方。それから1日コーヒーを飲まないと身体がトランスフォームしてしまいそうだったので風呂入った後に飲みました。(これに対して馬鹿だと思わない方は逆にコメントくださいw)

 

 

 

今日は僕の高校の友人である木下雄介(A-LIGHT所属)が今LOVEMENというアプリでファイナリストに残り最後の決戦に挑んでいるのです!そのために僕のIQ3の頭を使い、知人から近所のカラスまでに一斉にLINEを送りそこで1位を取るための応援を要請したのです(*´-`)

 

 

ここからは僕の感想なのですが、このアプリをダウンロードしてやり始めたのが一週間前で正直時間余って覚えてたらやっておこうと思う程度にしてやってました。

 

彼は今現在2位なのですが、3日前にLINEがきて

f:id:syanero666:20170228001816p:image

 

このメッセージを見て彼の本気さと周りの支えが理解できてこんなことにも全力を注げないやつが昨日かいてたことを実行できるわけがないと思っていろんな人に声をかけさせてもらいました。

 

そして今日僕がもっとも感じたことは「人のために手伝うことがこんなにも楽しくて嬉しいものなのだ」ということです。みんなに声をかけてから1時間に一回ランキング表見て一喜一憂して自分のことのように思えた自分がすごくカッコよく(言葉適切かなぁ?w)なった気がしましたw

 

 

なので彼にも頑張って欲しいし僕も最後まで応援したい!これをたまたま読んでくれた人も良ければこの下からアプリダウンロードして木下雄介にハートを入れてあげてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

 

https://twitter.com/_love_men_/status/828558068354949120

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ