
リングアベル‼︎

このブログは読んだ方にこんなバカでも人生を楽しんでいるのだから自分も人生を楽しもうと勇気(リングアベルはそこから由来しています)のもらえるブログを目指して日々更新中です。 I do what I want!「やりたいことをやる!」

友達日記!

こんにちは!風邪もすっかりよくなり昨日の夜についテンションが上がってしまい寝る前にコーヒーを飲んだらほんとに3時まで寝れなくなって今日ふらふらの状態でやることやっていたちまふぇいでごさいます(;_;)

 

何故コーヒーを飲むのか?ちまふぇいは単なる馬鹿なのか?とご意見ある方、これにはきちんと理由があって僕は毎日3、4杯はコーヒーを飲むほどの生粋のコーヒーオタクなのです!風邪が治ってきたのが昨日の夕方。それから1日コーヒーを飲まないと身体がトランスフォームしてしまいそうだったので風呂入った後に飲みました。(これに対して馬鹿だと思わない方は逆にコメントくださいw)

 

 

 

今日は僕の高校の友人である木下雄介(A-LIGHT所属)が今LOVEMENというアプリでファイナリストに残り最後の決戦に挑んでいるのです!そのために僕のIQ3の頭を使い、知人から近所のカラスまでに一斉にLINEを送りそこで1位を取るための応援を要請したのです(*´-`)

 

 

ここからは僕の感想なのですが、このアプリをダウンロードしてやり始めたのが一週間前で正直時間余って覚えてたらやっておこうと思う程度にしてやってました。

 

彼は今現在2位なのですが、3日前にLINEがきて

f:id:syanero666:20170228001816p:image

 

このメッセージを見て彼の本気さと周りの支えが理解できてこんなことにも全力を注げないやつが昨日かいてたことを実行できるわけがないと思っていろんな人に声をかけさせてもらいました。

 

そして今日僕がもっとも感じたことは「人のために手伝うことがこんなにも楽しくて嬉しいものなのだ」ということです。みんなに声をかけてから1時間に一回ランキング表見て一喜一憂して自分のことのように思えた自分がすごくカッコよく(言葉適切かなぁ?w)なった気がしましたw

 

 

なので彼にも頑張って欲しいし僕も最後まで応援したい!これをたまたま読んでくれた人も良ければこの下からアプリダウンロードして木下雄介にハートを入れてあげてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

 

https://twitter.com/_love_men_/status/828558068354949120

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

2017 年度やりたいことリスト!!(随時更新)

こんにちは!最近風邪をひいてしまいまったく外に出れず風邪のウイルスにクーデターでも起こそうかと計画中のちまふぇいです

関節や高熱はでていないのでインフルではないと思うので良かった良かった!(小並感)

 

 

 

突然ですが今回は私のやりたいことリストを作ってこれを目標に2017年頑張っていこうかなと思います

ではさっそく行ってみよう!

 

 

1、ヒッチハイクをする(いろんな人と話したいのと自分の殻を破りたいから)

2、彼女を作る(逆にこれに対する理由ある?w)

3、英語の資格(英検なら準1級、TOEICなら700点台)をとる(英語は常に自分の身体の一部にしておきたい)

4、LiSAのライブに行く(まだ一回も行ったことないから)

5、パチスロを友達と以外には行かない(時間と金の無駄。あと純粋に飽きた)

6、本(まずは自分の本棚においてある本)を読む(知識を増やし、それを行動にうつす)

7、筋トレをしておなか周りを絞る(20歳超えて超えてきたら健康と食生活には気を使わないと後々苦労するから)

8、ブログは週3,4回のペースで更新する(正直に言うとアファリエイトで稼いでみたいのでそのためにはまずは読者を増やす)

9、自分と向き合い、今年の夏までには自分の将来について考える(このまま普通の企業に就職するのか専門的な知識を生かして仕事をするのか)

10、人前でなにか大きなことをしてみたい(達成感を味わいたい)

 

といったような感じで(随時更新します)皆さんも頭の中でぼんやり考えるよりかは手帳やメモに書いて自分を見つめなすことも大事です。人生80年と考えたとき残りの年数の中で自分になにができるのか、なにをやってみたいのかを僕と同時進行で考えていきましょう!

 

なにがやりたいのかを考えるだけならそれは自己完結してしまうし、なにも考えずに行動すると目的を見失って結局自分がなにをしていたのか分からなくなってしまうので、ようは理論と実践のバランスなんですw

 

一緒にがんばってみましょうね!

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ 

時間は有限(書き留め)

皆さんこんにちは!ちまふぇいです٩( ᐛ )و(今日のブログは僕個人の書き留めなので読みたい人だけ読んでください)

 

 

最近更新できてなくてほんと申し訳ないです、、、理由はご想像にお任せします

 

 

 

今日は真面目な話をさせていただこうかと思いまして🤔

 

 

皆さんにとって「生きる」とはなんでしょうか。(なにか特定の宗教にはまったとか勧誘を受けたわけではないのでご安心を!)

 

というのも高校を卒業してから俳優業の道を選び、今もなお俳優をつづけている友達が大阪に帰って来ているとのことでさっきまでご飯食べていたところでした。

その時に恋愛話からふと彼の人生観についての話になったんですよ

 

彼は

 

「自分が1日でも気を抜くと周りのライバルたちが追い越せ追い抜けの世界で生きているからどんなチャンスでも自分の輝ける場所があるならどんな手を使ってでもそのチャンスを掴みに行く。それは恋愛もこの仕事も同じだよ」と。

 

 

この言葉を聞いて僕感心させられた。ホリエモンも夢を叶える像でもおんなじ事書いてあった。

一言で言えば

 

「時間は有限」

 

僕は自分に甘えすぎていた。時間は無限にある、その考えが恋愛も勉強も負け続けいた原因の一つかもしれない。

 

ゆっくりのんびり生きることが幸せという人も数多くいる。イリヤの家やぶどっちの家にお邪魔させていただいた時に家族団欒とした時間がこんなにも幸せなものだと実感した。僕の家は殺伐とした家族だったからね(今はだいぶマシにはなった)

 

ただ僕は動きたい。そして家族も大事にしたい。そのバランスをうまく両立させて僕なりの幸せを見つける。

 

 

今日はへんな感じになってしまい申し訳ございません。不定期でこんなブログも発信しますが、これをよんでくれた方々にももう一度生きることについて考えて欲しいと今日偶然こんなチャンスに巡り会えたことから僕だけで留めておくのではなく皆さんにも知って明日からの生活の糧にして欲しいと思えたから今日の記事を書きました。

ではまた明日からバカなことやってくよ😁

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

前回の続き!

皆さんこんにちは!

 

皆さんは13000円ってどう思いますか?13000円あったら回らない寿司や彼女、彼氏といい感じのイタリアンに行ったり、新しいコートでも買おうかとワクワクが止まらない!などたいていの人は有意義に使えますよね!さてこの話をきちんと覚えていてくださいね

 

 

 

〜2日当日〜

 

決戦の朝は決まって僕は朝5時に起きるんです。なぜか?

 

「早起きするものは人生を制する

                                        ちまふぇい」

 

いつもと違う時間に起きることで人と差をつけることができ、人生を有意義に使えると僕は22年間生きた中で学んだのです!

 

 

 

 

〜AM5:00〜

ピピピピピ!!!!

ムクッ

僕「…うるせぇ」

ピッ

僕「zzz…」

 

f:id:syanero666:20170204205836j:image

 

 

 

 9時にセルゲイと会い

f:id:syanero666:20170204210557p:image

ドキドキの整理券の列に並んでるときに

 

 

僕「そういやイリヤ腸炎、けっこう重症らしいよ」

セルゲイ「マ?」

僕「お見舞いにスロットのコインでももっていってあげようか」

セルゲイ「腸炎ひどなったらお前のせいや」

 

などとわけのわからない会話をして時間を潰しました。

 

そして開店5分前に初めて並ぶということで僕はめちゃくちゃ緊張していて、自分が93番目のくせに92番目のとこで垂直立ちしてたら男の人に舌打ちされて心が折れました、、、

今思えばこの時点で精神は負けていたのかもしれません

 

 

そしてセルゲイは十字架という台、僕はブラットプラス(7年前くらいに放送していたアニメで女の子が剣を振り回す内容です。僕は最近になって見だしました)という台で勝負したのです

 

僕↓

f:id:syanero666:20170204211458j:imagef:id:syanero666:20170204211504j:image

 

 

 セルゲイ↓

f:id:syanero666:20170204211525j:image

(何故ピンク髪と青髪が合体して上の状態になるのか、、、)

f:id:syanero666:20170204211528j:image

f:id:syanero666:20170204211531j:image

(女子k…)

f:id:syanero666:20170204211533j:image

(イエスかな?)

 

 

そして8時間の死闘の末(結局2人とも負けだった)、やよい軒で報告会を開いたところ

 

僕「よし、今日いくら負けたかせーので言えよ!」

セルゲイ「あれだけ戦って俺はなかなか頑張ったほうやと思うで!」

僕「せーの!」

 

 

 

 

僕&セルゲイ「-2000円!-13000円!」

 

 

僕「………えええええええええええええええええええええええええええええええええ え!!!!!!!!!!!!!!!!」

セルゲイ「バカだこの人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

僕「いや、あんなけ打って普通いくやろ!」

セルゲイ「俺負けて、勝っての繰り返しやったからなwwww」

僕「…」

セルゲイ「次は3人で来週あたりにでも行きます?wwww」

 

 

 

 

 

 

 

僕はスロットなんてもう絶対打ちません。

こちらからは以上です

 

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

 

 

 

 

価値観の違い(訳:テストあけで盛大に遊んできました日記)

皆さんこんにちは!だんだんと気温が暖かくなり、春が近づいてきた!という感じですねっ!しかし、僕の心は極寒です。その理由は次の記事を読んだらわかります、、、

 

 

今回遊ぶのは前々から決定してたことで、僕の友人であるセルゲイ、イリヤと3人でスロットを打ちに行こうという企画でした

f:id:syanero666:20170204203533j:image

(左、セルゲイ  右手前、イリヤ)

 

僕「うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!(訳:3人で遊ぼうぜ!)」

 

セルゲイ「あばばばばばばば!!!!(訳:難波でいいんじゃないかしら)」

 

イリヤ「マーーーーーーーー!!!!(訳:2日で決定!!!)」

 

 

 

てなノリで進んでたのですが、前日にイリヤから

f:id:syanero666:20170204204120p:image

 

ということで2日はセルゲイと2人とのガ、チンコ勝負(失敬)になってしまい次の日を迎えたのでした、、、

 

次回へ続く!

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

 

テスト一週間前でござんす…

どうも、チマフェイでござんす。

 

前日から今日にかけて大阪でも雪が降って寒かったんでユニクロさんで売ってる極暖ヒートテックというものを上下と穿いて寝床につき

 

僕「あったかーーーいいい!!!!!これなら今年はマフラー(年末に失くした)なくてもいけるなぁ!」

 

って言ってたら次の日寝汗かいて今鼻水止まりません

今度ユニクロの開発担当部に電話でもしようと思います

 

 

そんなこんなで僕の大学は明日からテスト一週間前になるので少しブログをおやすみします(´-`).。oO

 

またテスト終了しだい書いていくのでそれまでみなさんも風邪ひかずに冬を乗り切ってください(๑•﹏•)

 

最後に思い切ってチョコ焼きそば買って一口食べた感想

f:id:syanero666:20170115233905j:image

 

 

「普通のチョコ買ったほうが賢明だなぁ」

 

ばいち!

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ

受験生頑張れ!

どうも、チマフェイです(´-ω-`)

 

明日はいよいよセンター試験ですが去年受験からパイセンから一言アドバイスをするならば「姿勢を正しくして受けろ」ってことですかね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

姿勢正しくすれば血の巡りがよくなり頭も働くし、ピシッとした精神状態で受けれるので是非おすすめです!もちろん受験生以外のデスクワークの方にもおすすめですよ!

ちなみに僕は背筋伸ばしてパチンコ打つよりか曲げたほうがよく当たってました。この打法を「MJ打法」として代々受け継がれています。f:id:syanero666:20170113233355j:image

 

なにはともあれ今まで自分のやってきたことを意識せずに出すだけ!頑張れ受験生!

僕は明日センター試験で大学休みで来週大学のテストですが体力温存のため寝ます!ばいち!

 

ちまふぇいʕ•̫͡•ིʔྀ